ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年11月15日

名古屋酒蔵まつり♪

だいぶ前の話ですが(笑)

かねてから、ながさん、ともちゃんと

金沢百万石まつりに毎年訪れていますが、

mikkieくんから次回は名古屋まつりに来ませんか?のお誘いがありました。

イベント好きの私達がそれに乗らない手はないので、即実行!

そして祭ついでに何かないかとググッてみたら名古屋酒蔵まつりなるものを発見!

前売り券を購入して参加するとの事でmikkieにお願いして無事ゲット!

10月17~18日に 行ってきました~~~



愛知、岐阜、三重の酒蔵48店が参加しています。

まずは入場券を渡すと、写真にある酒札とお猪口をいただきました。

この酒札がお金代わりになり酒の種類により1枚から3枚にてお猪口一杯のお酒を頂けます(*^o^*)

おつまみもこの札で買えます。


いろいろなお酒楽しませていただきまして。


無事酒札もすべて完了♪


その後、名古屋祭りにくりだしまして~~  名古屋のゆるキャラ はち丸
ぶらぶらと街中を散歩して おなかを空かせて、酒を抜いて(笑)


夜は 金山に移動して また飲みなおし


かまの煮付け いいお味です♪


お刺身も美味

いい感じに飲み続け、夜がふけてゆきました~~


あくる日行列を見るために 愛知県庁前に集合 


行列はこんな感じの山車が 何台も繰り出されてました


名古屋市役所 りっぱですね~~ 古いけど素敵な建物 こんど中も観てみようっと


おなかもすいてきたので、 名古屋名物みそかつをいただきました


ながさん達の新幹線の時間まで ノリタケ美術館を見学しました。

盛りだくさんの2日間 お祭りにかこつけて 酒三昧でしたが たのしい休日になりました♪







このブログの人気記事
明けましておめでとうございます♪
明けましておめでとうございます♪

同じカテゴリー(Travel)の記事画像
ヨーロッパに来てます♪
坂東三十三観音巡り 第一回目♪
大内宿ツーリング♪
九州・山陰キャンプツーリング♪2
九州・山陰キャンプツーリング♪
河津桜を愛でる会♪
同じカテゴリー(Travel)の記事
 ヨーロッパに来てます♪ (2016-07-02 17:18)
 坂東三十三観音巡り 第一回目♪ (2016-03-31 20:11)
 大内宿ツーリング♪ (2015-08-18 21:55)
 九州・山陰キャンプツーリング♪2 (2015-05-03 19:18)
 九州・山陰キャンプツーリング♪ (2015-05-03 08:21)
 河津桜を愛でる会♪ (2015-03-05 20:29)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名古屋酒蔵まつり♪
    コメント(0)