2014年06月05日

初 陣馬形山キャンプ場♪

GWの記事もまだ挙げていないし、先週のバラキ高原のタケマオフの記事もまだですが、

忘れないうちに今回のキャンプ記事をお先に~~

今週は初めての 陣馬形山キャンプ場での 陣馬形オフに参加です~~

ここは関東から車で行くにしても、 名古屋からバイクで行くにしても

道の分かりずらいところ & バイクには私の腕では無理ではないか・・・

ということで 躊躇しておりましたがタイミングも体調も一致したこの時でないといかれないのでは・・・

と思い切って 名古屋からバイクで参戦いたしました♪

今回は来月の北海道ツーリングを想定した荷物でパッキングしてみましたが

どうやら大丈夫そうなので これでGo~~~(って写真撮り忘れました後ほどアップするかな?)

オフ会は土日ですが、とてもいい天気だし一泊ではもったいないので

金曜午後に半休をいただいて 午後14時出発いたしました~~

名古屋からは名二環から東名日進方面~猿投グリーンロード~国道153号

あとはよくわからない広域農道などをひた走り 飯田市街もフルーツラインで迂回して

無事松川に到着!  ここからが一車線の少々悪路ありの山道を登ります~~

兎に角、コーナーになると途端にスピードの落ちる私ですが、そんなことも言ってられず

必死にmikkieセローの後をついていきます・・・ 上り坂のヘヤピンでは危うくエンストか・・・

なんて事にはどうにかならずに ギヤを選び コーナーの先にいるmikkieの背中を見つめながら

背中に冷や汗なのか 本当の汗なのかわからない 汗をかきながら 無事キャンプ場に到着!

とりあえず設営して 日が沈む前に展望台まで登って(徒歩)いくと この風景です~~

金曜日は二人だけなので、ワイオミングの中で夕食 久しぶりにジンギスカンにしました♪

今回はお酒に凝ってます まずは喜久水 黒純米

次に醸し人九平次

この日はお酒に酔ったせいもありますが、何といっても山道を登ってきた疲れもあり
早めに就寝www

翌朝 展望台に行く途中の 山つつじがきれいでしたよ~

そして展望台からの眺めは このとおり 中央アルプスから南アルプスまで一望の絶景です!
この景色を見せたかったんだよね~とmikkieくん  ありがと~~~

夜中に到着されて車中泊されていた shumidderさん持参のランド゙ステーションが今夜の宴会場です♪

みなさんが到着する前にお出かけ、今回からまたまた新スタンプラリー 長野県酒蔵巡りです~~

まずは駒ケ根の長生社さん (このときiphon不調のため 写真なしです・・・)で信濃鶴をお買い上げ~

そのあと、清流苑でお風呂に入り 他のみなさんと合流!

ご当地メニューのごぼとん丼を二人で半分ずつ  名前のとおり 牛蒡と豚のどんぶりでした(笑)

夜の飽食キャンプに備えて おそばも半分ずつ

キャンプ場にもどると こんな空模様 見たことない空にみなさん写真撮りまくりでした

しかし・・・夜の豪華メニューキャンプについては なぜかほとんど写真なし 困ったブロガーです(汗)

翌朝みなさんで集合写真をとりましたよ~
初 陣馬形山キャンプ場♪

そしてぱらぱらと遠い人から解散していきましたが

私たちは今日もスタンプラリーのつづきに出かけます♪

お昼には 道の駅大桑で おそばをいただきます 信州にはめずらしく黒いおそば 道の駅にしては美味しかった

木曽の西尾酒造  木曽のかけはしを入手

ここから中津川にでて中央高速へ

とにかく、暑かった~ ジャケットの中は汗だくで 高速道路でも熱風の中走ってる感じでしたが

帰りは高速道路だったので あっという間に名古屋に到着~~

今回は行きに山の中の一般道を走ったり 陣馬形山の山道を二往復したり 木曽のほうに行ったりと
くねくね道を経験したおかげで mikkieくんから ワンステップ腕が上がったと評価いただきました♪

自分自身もコーナーや高速の流入などが前よりも 怖くなくなってきた感じがしました♪

これからも ツーリングキャンプ 楽しみたいと思います♪

陣馬形山でご一緒したみなさんありがとうございました~~~

また、今回ご一緒した方のブログをリンクさせていただきました

またどこかのキャンプ場でお会いできるといいですね♪

明けましておめでとうございます♪

同じカテゴリー(Camp)の記事画像
今年のキャンプ活♪
福井w650初乗りキャンプpart4♪
福井w650初乗りキャンプ  part3♪
福井w650初乗りキャンプ  part2♪
福井W650初乗りキャンプ♪
年越しキャンプ♪
同じカテゴリー(Camp)の記事
 今年のキャンプ活♪ (2017-12-20 22:34)
 芋煮会♪ (2016-09-23 21:34)
 福井w650初乗りキャンプpart4♪ (2016-08-05 22:18)
 福井w650初乗りキャンプ part3♪ (2016-08-04 16:00)
 福井w650初乗りキャンプ part2♪ (2016-08-03 20:57)
 福井W650初乗りキャンプ♪ (2016-07-30 15:20)